おひさしぶりですっす

きゃー、お久しぶりになってしまったっ。
今年も残り1か月かぁ!!

さて。
ここ最近は。
まず、ファイターズのファンフェスへ☆
とーーーっても楽しかった!
これは、余力があれば年内に軽くレポします。
色々自分の中で変わりましたよ~(笑)

CyVreseUcAAepte.jpg

ヒントは、新人王の彼っす♡


で、体調といいますか、この半年はとっても調子が良かったのですが。
一昨日からガクッと調子を崩しまして。
今日は急遽休みを頂き、病院へ。
うん、やっぱり先生と直接話が出来てよかった!
これでまた持ち直せそうです。まだまだ不安定ですけどね(´_`。)
ひっさしぶりに心身ともに傷だらけです~ヾ(。。*)ノ

ラスク記事もたまってるので、ぼちぼちまたラスク部再開したいと思いますっ。
あと、この時期といえばシュトーレンなわけで。
色々なお店のシュトーレンも食べ比べているので、シュトーレンまとめもアップしたい。
自己満ww

てことで、まあ、元気ではないですが、なんとかやっとります!


***
大人気!「うなる美味しさうな次郎」現品モニターブロガーさん大募集!

ホットプレートでチーズフォンデュを

お久しぶりになってしまった。

なんか、ボジョレーの解禁らしいので?

16-11-17-19-49-35-583_deco.jpg

ホットプレートで簡単チーズフォンデュ!
ノーマルと、パンプキン味です!伊藤ハムだったかな?
めっちゃ美味しかった!特にパンプキンは、まじでパンプキン。スイーツみたいでした♡

で、私、数年前にボジョレーを飲んでみて、あまりの不味さにそれ以来トラウマでね(笑)
すっかりワインは北海道産オンリーに。
今回飲んだ、はこだてワインのこれ!超美味しかった!!
めっちゃフォンデュにぴったり。このワインはリピートアリアリだな。

保存用ラスク(高知県・四万十ドラマ)

ラスク部12日目。

今回は、モニターでいただいたラスクをご紹介!

16-10-24-19-47-04-022_deco.jpg
日本きらりファンサイト参加中

高知県の素材にこだわったラスクです。
地域に根付いた老舗パン屋さんが作っているというのもポイント高い!

長期保存も可能で、なんと6年も!非常食としても最適なわけです。
写真撮り忘れたけど(痛恨のミス)箱の側面には非常用の災害ダイヤルがハッキリと明記されていて、感動しました!

非常食は、買ってストックして終わり、ではなく…
普段から頂きながらまた買っての繰り返しが一番だと思ってるし、我が家もそうしています。
缶詰とかは手軽だし、今はほんっっっとうにクォリティ高いしね!

IMG_20161112_190143__aimera__Cherryade.jpg


このラスクも然り!
長期保存可能なのにサクサク感はそのままで、マーガリンの美味しさもたっぷり♡
一口サイズで食べやすいし、だれでも好きな味だと思う。
高知の素材にこだわってて安心だし、塩麹が入っているラスクっていうのもまた珍しい!
日常のお菓子としても大満足なおいしさでした!

シンプルなおいしさなので、このように…

IMG_20161112_190312__aimera__Cherryade.jpg


アレンジしてもよし。
私は、ブルーチーズとはちみつをのせておつまみ風に(*‘ω‘ *)
チーズとマーガリンの塩気がたまらんっ!お酒に合う!

本当に美味しかったです~!
やっぱりラスクは最高!

ごはんがすすむおかず!

モニターでいただいた冷凍食品をお試しです!

16-11-08-19-32-16-166_deco.jpg

こんな豪華セットをいただきました。
なかでもお気に入りのピーマンの肉詰めをピックアップ。

IMG_20161108_182341__aimera__Cherryade.jpg

小さめのコロッケと比較してこのくらいの大きさ。
とてもお手軽です!
この甘辛たれがごはんに本当にあうし、なによりピーマンのおいしさが際立っていました。
まわりのつくね(かな?)もやわらかくて、食べやすい!
おつまみにもいけそうなおいしさでした!!
これは本当に美味しくて、4つの中でも一番のお気に入りです( *´艸`)

とってもすてきなセットを頂き感謝!
店頭で見かけたら絶対また頂きたいです♪

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

SMAPの話と、ディズニーのufufy♡

ツムツムにハマってから、めっきりディズニーファンになってしまった私。
(以前は大好きだったけど、一時期離れた時期がありましたん

ツムツム収集は続いています。
が!先月より「新商品出るのでよかったら~」とキャストさんたちに言われていて、気になりすぎていたufufy。
ネットで全貌を確認して、さっそくダンボをお迎えしてきました♡
(ダンボとチプデルとドナルド推しです)

Cwjk6bjVEAEwV_m.jpg

もう~!!!!!!!!!!!
可愛すぎて、無理ー!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもめっちゃいい匂いするし…。
部屋に置いておいてるだけなのに、部屋中いい香りに包まれていて幸せ。
このスティックも数量限定でもらえるやつだったから、早めに迎えてよかった~
かわいすぎて、見つめてはニヤニヤしてます。笑
ショッパーもクリスマス仕様だし。

仕事始めてからというもの、めっきりディズニーストアとスヌーピーショップに出没するのが楽しみになりました。
癒し&ストレス解消!

あと、最近はまたSMAP熱がキテます。
元々ヲタだったし(4,5年前くらいまでファミクラにも入ってたし)
それが、今になってまた再熱していて。
1日中スマ聴いて過ごしては幸せな気持ちに。
なんたって小学生の時から稲垣吾郎担ですからー!!!
人生の2/3はSMAPと共にあります!
当時からね、なんで吾郎ちゃんなのって言われて生きていましたよ!
至極失礼な話ですよね!!!!!!!!
ええ!
でもね、わたし

美しいおっさんが 好 きな の  !!!!!!


yasuおじちゃん然り!←
ごろさんも衰え知らずで相変わらず美しいしね~。

さすがにシングル全持ちはしてないけど、アルバムは全部あります(エッヘン)

Cwdy7GUUcAA1E7z.jpg


ライブも通い詰めてました。

で、この週末は押し入れ漁ってたら・・・

CwaSotZVEAEaUpB.jpg

SAMPLEコンのグッズのノートに、当時のTV雑誌の切り抜きとか

CwaSpTgVEAAzxVw.jpg

華麗ぱんの食べ終わった袋とか(え!!)をスクラップしたものが

CwaSqCEUUAANqyq.jpg

出てきましてね!!
ついでに、大量の稲垣吾郎のフォトが出てきましてね!!!
我、ビックリ!!!!!!!!!!
とにかく、ごろさんに盲目でした。
ウィアスマコンのときなんか、スタンド最前で、めっちゃごろさん近くて、ただひたすら

「ンンンごろさぁぁぁああーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!」


って叫びまくってましたよwww

時間あったらライブDVDも見返そうかなあ~(*^-^*)


ということで、最近異様に趣味が充実しています(笑)

あ!数日前からコメント、付けれるようにしましたん。
左側の、日付の下にある「こめ」って書いてあるとこからいけるかと。
分かりづらくてすんません^^;

プロフィール

ちこぴ

Author:ちこぴ

+札幌出身、在住
+1990・04・27 AB+
+野球大好き日ハムファン#63一筋
+Janne/ABC♡yasu
+SMAP/Goro.I

(*゚▽゚)/≪りんく
自己満上等
 ⇒はとこのお姉様satoookoちゃん♡


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

CREDIT

top